岐阜市の小児科・内科・外科・リハビリテーション科・アレルギー科・漢方外来は福富医院へ

予防接種外来Vaccination

福富医院,予防接種外来の写真

予防接種外来とはAbout vaccination

予防接種外来は、感染症のお子様とは時間を分けて行います。当院が設けている専用の時間帯での受診が難しい方は、通常の診療時間帯でも実施可能ですので、直接ご相談ください。

予防接種(ワクチン)は大切な赤ちゃんを様々な病気から守るだけではなく、周りの人も病気にかからせないようにする役割もあります。ワクチンを接種する目的は細菌やウイルスによる病気にかかりにくくしたり、かかったとしても重症になるのを防ぐことです。3歳までに接種を決められているワクチンは、自然にかかると重症になりやすかったり、命にかかわる病気が大半です。このような病気を未然に防ぐには、ワクチンを接種することが一番の予防法です。

岐阜市では定期接種の集団接種を行っていませんので、福富医院や指定の医療機関で定期接種、任意接種を行います。赤ちゃんが生まれたらお気軽にご相談ください。

福富医院,予防接種の写真

予防接種一覧Vaccination

定期接種

ロタウイルス、B型肝炎、五種(四種)混合、麻しん風しん(1 期)、BCG、Hib、小児用肺炎球菌、水痘、麻しん風しん(2 期)、日本脳炎、二種混合、HPV